本文へ移動

運動部

サッカー部

”全国優勝”
 
本校のサッカー部は少人数ながら、日々礼節、健体を磨き、基礎技術の向上に日々励んでいます。目指すは、全国優勝!


●平成26年度全国高等学校定時制通信制体育大会第24回サッカー大会出場(12年ぶり3回目出場)

●三重県予選会(平成26年度)優勝 
 ●三重県予選会(平成27年度)第3位


★活動★
毎週月~金曜日

ソフトテニス部

"全国制覇"
 
クラブの目標は県予選を勝ち抜き全国大会に出場することです。そのために基礎的な練習に重点をおき、レベルアップを目指しています。また、日々の練習の中で「心技一体」を合言葉に頑張っています。
 

●全国大会 出場7回

●第52回(2019年度)全国高等学校定時通信制体育大会
団体 第5位 個人 第3位
 
★活動★
練習日…毎週月~金曜日(土日練習あり)

硬式野球部

”一致団結”
 
2020年4月からスタートしました。学校を盛り上げて、地域から愛されるようなチームを目指しています。高校3年間というかけがえのない時間を無我夢中に白球を追いかけて最高の思い出をつくりましょう!
 
★活動★
月水~金:練習 土日:練習・試合等
 

バレーボール部

”県制覇”
 
県制覇を目指して毎日楽しく活動しています。人数もまだ少ないですが、他の部活に負けないくらいの元気で放課後の体育館を盛り上げています!是非バレー部に入部してください!
 
★活動★
月水木金土日

バスケットボール部

”礼節健体”
 
バスケットボールの技術習得だけでなく、礼儀を身に付け、チームワークを大切にし、人間性を磨くことを第一に活動しています。初心者がほとんどですが、毎日こつこつと練習を続けることで全国大会出場を2回果たしました。次の目標は全国優勝することです。
 
★活動★
毎週月~木 土日は練習・試合等

柔道部

”礼儀・感謝”
 
礼節、健体を磨き、基礎体力の向上と段位取得に日々励んでいます。また、卒業までには初段取得を目指し、稽古を通して実践で対応できる力を養います。

★活動★
毎週月~木曜日

バドミントン部

”目指せ公式戦1勝”​
 
体育館で、月、水、金の活動です。初心者大歓迎です。「目指せ1勝!」の精神で頑張っていきましょう。
 
★活動★
毎週月~木曜日

卓球部

”目指せ全国”

卓球部の目標は、全国大会に出場し良い成績が残せるように、日々努力することです。また、相手に勝つことだけでなく、卓球を通じて心身ともに成長することを目指しています。卓球を通じて良き友人をつくり、充実した学校生活にしていきましょう。


●全国大会 出場17回

●全国高等学校定時制通信制卓球大会

★活動★
練習日…毎週月~金曜日

その他

◎陸上部

文化部・同好会

ドッグクラブ

 
"Let's enjoy the communication with the dogs."
     
~犬と心を通わせる~
 
ドッグクラブでは、普段の授業や飼育当番では経験できない内容が盛りだくさん!
より多くの時間を犬と過ごすことによって、他の生徒よりも犬との信頼関係を築き、ハンドリング技術を向上させることができます!!
 

その他

◎マンガ研究会
◎料理研究会
◎パソコン研究会
◎文化同好会

生徒寮案内

遠隔地や希望する生徒のために「成蹊塾」と名づけられた生徒寮があります。寮での集団生活は、自主的な生活能力や規律正しい生活習慣を養います。また、多くの仲間達と一つ屋根の下で寝起きを共にすることは友情の輪をひろげるだけでなく、将来忘れることのできない人間関係を築くことになります。
 この貴重な経験が将来の社会生活に大きく役立つ心の財産になるでしょう。
所在学校敷地内
部屋の定員1名~2名
構造鉄筋4階建・全室洋間(エアコン完備)
施設・設備浴室・食堂(朝・昼・夕食付き) 洗濯施設・ベッド・ロッカー・学習室(インターネット完備・テレビあり)
TOPへ戻る