休校等について

暴風・大雨・大雪・大規模地震における休校等について

暴風・大雨の場合

1.
午前6時の時点で、三重県北中部・滋賀県南部のいずれかに「暴風警報」が発令されている場合は「臨時休業(休校)」とします。
なお、三重県北中部・滋賀県南部以外でも、自宅を含む地域に「暴風警報」が発令されている場合は「自宅待機」とします。
2.
午前6時の時点で、三重県北中部又は自分の住んでいる地域で「大雨警報」が発令されている場合は「自宅待機」とします。その後の指示は、緊急連絡メール(事前登録されている方のみ受信可。)又は電話で行い、本学園ホ-ムページにも掲示します。
なお、落雷・停電等で指示を配信・掲示できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
3.
午前9時までに警報が解除された場合は、3限目から授業を開始しますので、安全に十分留意して登校してください。(スク-ルバスは11時10分に亀山駅を発車します。)
なお、3限目の授業開始時刻に間に合わない場合、及び公共交通機関に支障がある場合は、自宅で自学自習をしてください。

大雪の場合

1.
午前6時の時点で、三重県北中部又は自分の住んでいる地域で「大雪警報」が発令されている場合は「自宅待機」とします。その後の指示は、緊急連絡メール又は電話で行い、本学園ホ-ムページにも掲示します。
なお、落雷・停電等で指示を配信・掲示できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2.
JR亀山駅までの公共交通機関が運行停止となり、通学の手段や安全が確保できない場合も「自宅待機」とします。その後、公共交通機関の運行が再開され、3限目の授業開始時刻までに登校できる場合は、安全に十分留意して登校してください。(スク-ルバスは11時10分に亀山駅を発車します。)
3.
降積雪の状況や公共交通機関運行停止の状況が好転しない場合は、「臨時休業(休校)」とします。この場合は、①と同様の方法で指示・連絡します。

大規模地震の場合

1.
三重県北中部又は自分の住んでいる地域で大規模地震(震度5強以上の地震)が発生した場合は「自宅待機」とします。その後の指示は、緊急連絡メール又は電話で行い、本学園ホ-ムページにも掲示します。
2.
地震の影響でJR亀山駅までの公共交通機関が運行停止となり、通学の手段や安全が確保できない場合も「自宅待機」とします。その後、公共交通機関の運行が再開され、3限目の授業開始時刻までに登校できる場合は、安全に十分留意して登校してください。(スク-ルバスは11時10分に亀山駅を発車します。)
3.
震の状況や公共交通機関運行停止の状況が好転しない場合は、「臨時休業(休校)」とします。この場合は、1.と同様の方法で指示・連絡します。
4.
登校途中で大規模地震が発生したときは、徒歩・自転車通学生徒は速やかに身の安全を確保し最寄りの避難所へ避難するよう、また、公共交通機関利用生徒は乗務員の指示に従って行動し、最寄りの避難所に避難するよう、それぞれ御家庭でも御指導をお願いします。
※上記内容は、天候の変化により変わる場合があります
 
※「三重県北中部」・・・いなべ市、桑名市、四日市市、鈴鹿市、亀山市、木曽岬町、東員町、菰野町、朝日町、川越町、津市、松阪市、多気町、明和町、伊賀市、名張市
※「滋賀県南部」・・・大津市南部、近江八幡市、守山市、野洲市、東近江市、草津市、栗東市、湖南市、甲賀市、竜王町、日野町
 個別相談会は保護者・生徒向けです↓
学校法人 三重徳風学園
徳風高等学校
徳風技能専門学校

〒519-0145
三重県亀山市和賀町1789-4
TEL:0595-82-3561
FAX:0595-82-3511
■全日型総合コース
■全日型ドッグケアコース
■全日型パソコンコース
■土日コース
■平日コース
■技能連携校コース
2
1
8
4
5
2