本文へ移動

ドッグNEWS

ドッグNEWS(ドッグケアコース活動報告)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

大阪府警察本部警察犬訓練士来校

2010-11-05
鈴亀ホームニュースに掲載
 
 大阪府警察本部から警察犬訓練士に来ていただきました。がれきの山から人を探し出したり、訓練の仕方を教えてもらったり、充実した半日でした。

亀寿苑に毎月セラピー訪問

 毎年亀山の特別養護老人ホームに犬を連れて訪問していますが、4年目の今年は亀山の亀寿苑で毎月セラピー訪問をしました。勿論高校生による毎月のドッグ セラピーは全国初です。内容は犬を使ったセラピーですが、寝たきりのお年寄りをベッドまで迎えに行ったり、簡単なゲームをして楽しんでもらったりして、老 人の方々に大変喜んでいただきました。生徒自身も犬を使ったセラピーを実践で学べる場であり、日頃の訓練を見せる場でもあります。1月と2月はインフルエ ンザが流行した為に中止になってしまいました。身体の抵抗力が落ちているお年寄りは、ちょっとした病気でも非常に危険な状態になってしまうんです。

ドッグケア高校生卒業

2010-02-17
CBCラジオ レポドラ一番搾りに生出演 
 
今年初めてのドッグケアコースからの卒業です。全国の高校で初めてのドッグケア高校生の卒業に、CBCラジオが生収録に来ました。たった数分間のことでしたが、みんな緊張しまくりでした。タミ(ラブラドールレトリバー)も緊張していました。(^^)!
CBCラジオのレポドラ一番搾りのアドレスは以下の通りです。みんな見てくださいね!
 
TOPへ戻る