本文へ移動

3年間で2つの卒業証書を同時取得

徳風高等学校通信制課程「普通科」と、徳風技能専門学校高等課程「国際ビジネス科・総合科」との高専併修により、高等学校と専修学校高等課程の同時卒業が可能です。
(1)全日型コース
徳風技能専門学校高等課程に同時入学し,通常の高等学校と同様に週5日通学して,専門的な知識・技能を習得しながら高等学校卒業資格を得るコース。通常の通信制高校では困難な「専門性の習得」を可能にし,専門高校に匹敵する「専門性」を養います。
 
 
 
(2)土日コース
通常の通信制高校と同様に,レポート指導と週末に本校で行うスクーリングを中心としたコース。
 
(3)平日サポートコース
亀山の本校で前・後期末に集中的に行うスクーリングのほか,津駅西口近くの施設で週3日(月・水・金) の午前中に行うスクーリングとレポートの作成支援を中心としたコース。
 
(4)技能連携校コース
技能連携校である高等専修学校に同時入学し,専門的な知識・技能を習得しながら,高等学校と専修  学校の2つの卒業資格を得るコース。

生徒寮で生活習慣を正す

成蹊塾

遠隔地や希望する生徒のために「成蹊塾」と名づけられた生徒寮があります。寮での集団生活は、自律的な生活能力や規律正しい生活習慣を養います。また、多くの仲間達と一つ屋根の下で寝起きを共にすることは友情の輪をひろげるだけでなく、将来忘れることのできない人間関係を築くことになります。この貴重な経験が将来の社会生活に大きく役立つ心の財産になるでしょう。
TOPへ戻る